うじゅのベスコス2021

皆さんこんにちは!

うじゅです〜

ベスコスの時期ということはもう....今年が終わってしまいますね😭早すぎる

写真貼って軽く紹介でも良かったのですが語り切る自信がなかったのでブログにしてみました()

ブログを書くことが初めてで慣れていないので

 読みにくいと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです〜!

ちなみにベースとコンシーラはずっと同じものを使用していて今年買っていないので紹介していません🙇‍♀️

 

ファンデーション

肌の汚い私にとってファンデーションはなくてはならない存在!!脂性肌で肌に自信が無いこともあり自分の求めるファンデーションは高カバーでマットのものが多いです

1.MAJOLICA MAJORCA ミルキーラッピングファンデーション

f:id:P1Huju:20211229152613j:image

カバー力は高いのに全く厚塗り感がないです!伸びがよくて、伸ばすとスフレっぽくなるというか....本当に凄いです!軽いのでファンデーション塗ってる感がないのも嬉しい!ただ色展開が3色と少なめなのが残念です🥲

 

2.ETUDE ダブルラスティングクッショングロウ

f:id:P1Huju:20211229152639j:image

クッションのパフは衛生的にどうなのかな〜という考えからリキッド推しなのですがとにかく綺麗に仕上がります。推しポイントとしてはグロウの割にカバー力が高く(個人的セミマットっぽい)ところです

ローズっぽい香りがしますがそこまでキツくないので使いやすいと思います。エチュードのファンデーションは色展開多めなので自分に合ったカラーを見つけやすいのでそこも....

 

パウダー

マスクをつけていると蒸れたり擦れたりしてどうしてもファンデーションが取れやすくなってしまう+油脂性の私はパウダー塗りたくっていました笑

ずっとイニスフリーを使っていたけど切れてしまい、気になって買ったのですが良かったものです。

ペリペラ オイルキャプチャーカバーパクト

f:id:P1Huju:20211229152823j:image

これ何回重ねても厚塗り感全く出ないんですよ❗️❗️

ポソポソしたりピキっとしないのにカバーもしてくれる天才!カバー力だけを求めるならキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー(ただピキっといきやすい気がします)。ケースは二段になっていて下にペラペラな六角形のパフが入っています。

 

アイシャドウ

以前はリップばかり集めていましたが今は圧倒的にアイシャドウの数が多いです。アイシャドウでだいぶ雰囲気変わるので何個あっても足りません()

1.ペリペラ オールテイクムードテクニックパレット 1号アラウンドブラウン

f:id:P1Huju:20211229152906j:image

私はリアルに毎日使ってます!チークにも使うことも出来るのでこれさえあれば顔面完成します。中でも上段の真ん中のシマーメタリックが涙袋のハイライトにとっても良いです!今まで自分はセザンヌのパールグロウハイライト02を使っていましたがこれはきちんと涙袋爆誕させてくれるのに主張が激しくないんですよ!!!!!粉質もしっとりとしていて密着してくれます。

 

2.WHOMEE アイシャドウパレットyolk yellow

f:id:P1Huju:20211229152935j:image

The イエベカラーのパレットですが、肌なじみのいい黄色なので浮きにくく、色味的に夏によく使っていました。あと下のオレンジが涙袋にピッタリです!珍しく締め色のブラウンが1番ラメが大きく、色んなカラーのラメが入っているのも特徴です。

 

3.B IDOL THE アイパレ 03秘密のオレンジ

f:id:P1Huju:20211229153008j:image

もしかしたら今年1番のヒットかもしれない....自分が持っているシャドウで1番肌色が明るく見えるし粉質も最高ということで困ったらとりあえず使うシャドウでした!全部が絶妙なカラーで他のブランドじゃないようなカラーなのも本当に良い(語彙力)

マット、ラメ、バーム(?)と色んな質感が詰め込まれているのも良い!

 

4.マジョリカマジョルカシャドーカスタマイズOR300みちしるべ

f:id:P1Huju:20211229153112j:image

発売が決まった時から絶対買うと決めていた商品です!時間ないけどメイクしたい時これ1色で簡単にグラデ作って終わりにできるのでめちゃめちゃ重宝しました。先程紹介したWHOMEEのパレットと一緒に使うと可愛すぎて死にます()

 

5.ZEESEA ダイヤモンドシリーズ星空リキッドシャドウ 04夕焼けの道

f:id:P1Huju:20211229153134j:image

ZEESEAのマスカラが1+1だった時に気になって一緒に買ってみたらめちゃくちゃ良かったものです!

リキッドシャドウでありがちなピキっと乾燥してしまう現象が少ないかなと感じました。普通にのせただけだとラメより色を瞼にのせる感じになるのですが指で延ばすと綺麗なゴールドラメになります。

ただあまり延びはよくないのですぐ延ばさないと結構ムラになってしまいます😢

商品名見るためにQoo10の公式を見たのですが04だけ買えなくなってました.....廃盤??めちゃくちゃ悲しいです🥺買えないのに紹介するのもなと思ったのですが一応今年のベスコスということなので紹介しました。

 

アイライナー

目の小さい私にとってなくてはならない存在のアイライナーです!本当にこれだけで印象全然違うので何があっても絶対アイライナーは引いてます。

自分タレ目の一重なのですがコンプレックスの塊なのでアイライナーを引いて目のタレを緩和してます。

1.デジャヴュ ラスティンファインE密着アイライナー ブラックブラウン

f:id:P1Huju:20211229153208j:image

これ商品名の通り本当に細くて描きやすいです。太いアイライナー似合わない人間にとっての最強の味方!神様!(良すぎて文句なしなので逆に感想薄っぺらい)

 

 

マスカラ

瞼の重い一重の救世主マスカラ様様です❗️自分本当にまつ毛の調子で顔面超変わるしマインドも全然違います笑

基本アイメイクバチバチなので少しでも濃く見えないようにブラウン、そしてカールキープ力重視で買ってます。

1.アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ

f:id:P1Huju:20211229153239j:image

絶対にまつ毛下がって欲しくない人は一重二重関係なくこれだと思います。まーーじで怖いくらい下がらない。なぎなた型のブラシなので端も塗りやすい!最強!デメリット(?)はなんとなくですが塗るとまつ毛がパウダー塗りたくったみたいにカサカサするし液がまつ毛に付きにくいなと感じます。限定色のビターオレンジ激カワなのでそれもおすすめです!

 

2.ZEESEA ダイヤモンドシリーズ カラーマスカラ オレンジジャム

f:id:P1Huju:20211229161524j:image

発色いいのに伸びるしクレンジングでスルっと落ちてくれるのがめちゃくちゃ良い....。発色良すぎるのでプライベート用かなとは思います!バズっていたラメ入りは全然ラメつかないので使ってないです😢可愛いのに....あと普通のマスカラより大きくて重いので、ポーチによっては入らないかもしれないです

 

3.KATE ラッシュフォーマー クリア

f:id:P1Huju:20211229223918j:image

下地としてもこれだけでも使える優れものなのですがなんせカールキープ力と自然さが凄い❗️これ塗ると自まつげにしては長いし濃いんだけどマスカラのバチバチ感はないのに盛れてる....?!となります(本当)

顔面盛りたいけど校則厳しいからアイシャドウとかアイライナー、マスカラ塗ったら無理だ〜って人もこれは絶対バレないです。ガチ。。。まつ毛普通にこれだけで成立するのでこれ塗ってマスカラなしの日も結構あります!今年1感動したコスメです

 

 

チーク

自分基本チーク塗らない族なのですが安いし買ってみよ〜という軽いノリだったのですが...良かったです(あるある)

セザンヌ ナチュラルチークN18ローズベージュ

f:id:P1Huju:20211229161633j:image

たまにしたくなるピンクメイクの時に大活躍してくれるチーク!発色もナチュラルで頬の主張強くなりすぎないし、眉をピンクにして統一感出したい時にアイブロウパウダーとしても使ってます〜

 

 

リップ

今はマスクしなきゃなので見えないですがやっぱり集めてしまう....私みたいな方も割といるのでは...🤔

1.RAREKIND オーバースマッジリップティント 22 ソルテッドアーモンド

f:id:P1Huju:20211229161651j:image

今年1番使った万能リップ!自分は黄みを吸収するイエベなので公式が出している写真より少しピンクっぽさが増し発色するのでイエベ秋メイクにもコーラルメイクにも使えました。質感はムースマットなのですが何しても年中唇バキバキ人間の私にとってそれがちょっと...なのですが可愛いので唇割れても大丈夫です()

 

2.セザンヌ ウォータリーティントリップ04 キャメルオレンジ

f:id:P1Huju:20211229161701j:image

潤いもあるしティントだから落ちない最強リップ、色もめちゃくちゃ可愛いのに660円は何のバグでしょうか?柿みたいなカラーです。柿嫌いですが色だけ好きになれました()

7色展開なので自分に似合う色も見つけやすいかと!

自分匂いに結構敏感なので無香料なのもありがたい🙏

 

3.M.A.C ラスターガラスリップスティック スパイスイットアップ!

f:id:P1Huju:20211229161712j:image

ダンスの舞台メイクがブルーだった時似合うリップとして買ったのでブルベカラーなのですが意外といけてお気に入りリップとして愛用してます🥰

紫味のある深い赤みたいなカラーなのでボルドーメイクする時にピッタリです!先程匂いに敏感と言っていましたがこれは甘すぎないチョコの香りで大好きです!ツヤタイプなのも良いし、パーソナルカラーのコスメじゃないからこそイエローのリップと重ねて青みを軽減させても使ってます!

 

 

こんな感じで以上が私の2021ベスコスです!

自分でもコスメのカラーが基本イエベ秋すぎるなと感じました....

 

まとまりのないブログですが、最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️